染み抜きの薬剤

私はいつも服を洗う時は襟元に染み抜きの薬剤を塗っておきます。1日服を着て脱いだらその薬剤を塗って翌日の選択に備えておきます。前日に塗っておくことで浴槽の薬剤が染み込んで汗や皮脂などの汚れを分解してくれるので洗濯をすれば綺麗になっています。私は一方だよこの襟元のシミ抜きを使わないとすぐにシャツなどが黄色くなってしまう汗の体質で特に衣替えで数ヶ月かけていなかった服をクローゼットから出してみるとよく首元が黄色くなってることがありました。そのため私は特に夏の服は毎年買い換えないといけなくてお気に入りの服とかも捨てなくてはいけないのでとても残念でしたがこの染み抜きをするようになってからはそんなに色が気になることはなくなりました。服の買い替えでいいので経済的にもいいですね。